ともとモカと小夏と澪

ともと申します。2児の母で専業主婦やっとります♫主に育児の事書いていくと思います!

マタニティブルー


昨日の記事
後で読んで思いました。

アイゴ
わし
確実にマタニティブルーやん!


最近しょっちゅう落ちると思ってたら(笑)



ホルモンバランスでちょっと気持ちの浮き沈みが激しくなってるだけかなぁと思ってたけど
よくよく考えたら
最近毎日欠かさず泣いとります(笑)


脱水症状なるんじゃないのかな(笑)


とものメンタルが弱いのか
体質的になりやすいのか

小夏の時は
神経質さが異常で
常にキレまくってました…。


今回は泣き上戸(∋_∈)


日に日に自分が嫌になってくるよね。


今回妊娠初期が体調も精神面も大変だったから
後半は楽かなって思ってたともが甘かった。



マタニティブルーは8ヶ月ぐらいがなりやすいんだってさっ(笑)


そういえば小夏妊娠してた時も
後半やったっけなぁ…。


出産してしまうと
妊娠中の事ってほとんど忘れてしまうけど
もう一回妊娠した時に
だんだん思い出してくるよね。


妊娠の大変さ
もう忘れんようにメモっとこ(笑)

とりあえず
辛い事ばっかり考えてたら
明日を迎えるのも嫌になってくるから
小夏には悪いけど
資格の勉強に熱中しよう。


あ、先掃除せな。


今日は朝からダラダラし過ぎてて
洗濯もしてない。


あぁ〜ぁ…