ともとモカと小夏と澪

ともと申します。2児の母で専業主婦やっとります♫主に育児の事書いていくと思います!

羊毛犬


羊毛の人形ご存知ですか??


ともはトイプードルの雑誌で何年か前に知ってから
気になるand作ってみたいってずっと思ってたんだけど
思うだけで
今まで道具揃える事すらしてませんでした(笑)


昨日
地元の親友に
何年かぶりに会ったんだけど
その親友(友恵ちゃん)、
芸大出身の絵描きで
絵描き以外にも
物を作って販売したり
いろいろ挑戦してるような人で
昨日、なんとなく話の流れで
「なんかの毛ぇで人形作るの知ってる-?あれやりたいね-ん。」
って言ったら
「あ-!羊毛ちゃうん?あるで-!作りや-!」
って、
そっこう作り方教えてもらいました(笑)


いやぁ、でも
難しい難しい。


昨日作った犬は
実家に寄ってたもんで
忘れて帰ってきてしまったんだけど
面白すぎて
どハマり(笑)


道具も揃えて
今日はトイプードル作ってみました♡


f:id:hongchimi:20160323160205j:image


f:id:hongchimi:20160323160327j:image


f:id:hongchimi:20160323160832j:image


f:id:hongchimi:20160323160331j:image


顔が歪んでたりとか
まだまだ下手くそやけど
楽しい事は練習も楽しいよね-♫


とりあえずともは
今羊毛しか使ってないけど
ベテランさんは
針金で土台作ったり
目、鼻をビーズで作ったりしてて
結構リアルに作ってるみたいだから
とももまたいろいろ素材集めて
本格的に作ってみよ-(﹡ˆᴗˆ﹡)


暇だったマタニティライフも
これに熱中したら
あっという間でしょうっ(笑)


折れやすいって聞いてた針
もう既に折れてしまったから
明日は何本かまとめ買いやな!!(笑)


ではまた♫