ともとモカと小夏と澪

ともと申します。2児の母で専業主婦やっとります♫主に育児の事書いていくと思います!

お行儀


実はあたくし
晩御飯中にテレビをつけるの
あまり好きではありません。
会話がなくなるから(∋_∈)


主人はご飯中テレビガン見です。
正直すこぶるお行儀が悪いです!


で、昨日
小夏が主人に怒られ過ぎたし
テレビがついてたら小夏がご飯に集中しないので
ホワイトデーの事もすっかり忘れてる主人が帰ってくる前に
2人で晩御飯食べちゃいましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )



f:id:hongchimi:20160314223454j:image

思った以上にお利口さんで
テレビつけない作戦大成功♫


親子の会話もできるし
食事中はちゃんと食事に集中しないとね!!

お風呂も晩御飯も早く済ませたおかげで
いつも目が固い小夏が
もう寝てます♫


最近
主人が仕事終わるの遅い上に
帰ってきたら先にお風呂なので
ともも遅い晩御飯にストレス感じてたから
ちょうど良かった…(∋_∈)


明日からこのパターンでいこ-♫


さすがに
このお腹で
小夏お風呂入れるのは
ちょっとしんどいけど
無駄に怒られてるの見るよりは全然まし!!


怒ってばっかりしてたら
何かしようって意欲がなくなってしまいそうやし(∋_∈)


小夏のいいとこをいっぱい伸ばせてあげられますように♫




シメはお得意の変顔で!!(笑)

f:id:hongchimi:20160314223421j:image

明日もいい1日でありますように♡