ともとモカと小夏と澪

ともと申します。2児の母で専業主婦やっとります♫主に育児の事書いていくと思います!

最近気づいた事…


妊娠も中期後半になってくると
お腹も急激に大きくなって
胃が圧迫されます(∋_∈)


元々大食いなともでも
いっぱい食べられなくなるぐらい。


小夏を妊娠してた時は
とにかく
食後の胸焼けが半端なかった(´・ω・`;)


夜中胸焼けで眠れなくなるぐらい。


量は今より食べてなかったのに…。



でも今回は胸焼けが少ないな-と思い
ある実験。


いつもは体重管理の為に
糖質を控えているのを
1日だけ普通に
米(雑穀米)とか
肉じゃがとか食べてみたら


案の定


胸焼けで
眠れなくなりました(笑)



妊娠中の胸焼け
ほんまに痛いし苦しいです。


妊娠中なだけに
糖質がほしくなるみたいで
たまに
今日ちょっとだけ食べよかな-…
とか思ってしまう時もあるけど
後々の事を考えると
怖くて食べられないです(笑)



でも原因がわかってよかった!!


相変わらず
胃は圧迫されてるから
いっぱい食べたら
お腹が張り過ぎてしんどくなるけど
胸焼けはしなくてすむもんね-♫



あと、
産後も
糖質は母乳にあまり良くないらしく…


それはまた後々書きます\\(◡̈)/♥︎




最近だいぶと暖かくなってきましたね\♡︎/


今日もめっちゃ暖かいらしく
小夏とおでかけしようか考えてます♫


でも小夏は只今第2のイヤイヤ期(めっちゃきつい)(∋_∈)


帰る時の事考えたら
どこも行きたくなくなるな-(笑)


ゆぅてる間お花見の季節やしね♫


お弁当でも作って
家族でお花見行きたいな-♡︎