ともとモカと小夏と澪

ともと申します。2児の母で専業主婦やっとります♫主に育児の事書いていくと思います!

おかんの心配


おはようございます\\(◡̈)/♥︎


今日から3月ですな-。


もう今年が始まって2ヶ月経ったんか-!!


早い!!


そして、出産まで
あと約3ヶ月。


100日切りました!!



楽しみやけど
陣痛の事を思い出すと…(笑)

怖い(笑)


2年半前は何もできなかった娘が
朝のNHK見て喜んでるのを見ると
子供の成長、早い早いとは聞いていたけど
ほんまに早すぎるな-と。

嬉しいような、切ないような(∋_∈)


ともと主人はいろいろ揉め事があって
実は1人目妊娠中、籍入れる前に別れてました。

ひどい話なんやけど(笑)

妊娠6ヶ月ぐらいで
ちょうどお腹が出てきた時ぐらい。


で認知の事とかで
再び連絡取り出したのが
小夏が1歳になった頃。

娘の顔も見た事なかったし
父親の自覚が全くないんやろうなと思って
1歳の誕生日の写メを添付してメールしたのがきっかけで
やっとちょこちょこ会うようになったから
もちろん出産の時はいなかったし
もちろん小夏が生まれたとこを見てなくて、
次の子の出産をすこぶる楽しみにしている主人。

でもともは
主人が小夏(長女)に冷たくならないかが心配。

1年半ぐらいの空白の時間があるし
正直今の時点で
言い方とかきついから。

ともの理想は
母親ガミガミ、父親静かみたいな
外で良くみかける感じの親に憧れてたけど
正直真逆。


でかけてても主人がガミガミ言ってるの見てイライラしてしまう(笑)



次の子の出産を機に
丸くなってくれたらいいけど(∋_∈)


最近ワガママがひどい娘を見て
不安に思うともでした。