ともとモカと小夏と澪

ともと申します。2児の母で専業主婦やっとります♫主に育児の事書いていくと思います!

糖質制限


凄く謎に思う事。

糖質制限はなんでこんなにも
批判されるのか。


ともは妊娠中なのですが
1人目の妊娠前より+10kgのまま妊娠したもんやから
もう体重はあんまり増やさないでって言われてて
1番体に負担のない糖質制限で
体重管理してます。


妊娠中
体重管理しないといけない人が
カロリー制限をしても
何も言われないのに
糖質制限はなんでこんなにも
やめとけって言われるのだろうか…。


カロリー制限なんて
たんぱく質と脂質ばっかり制限して
肌はガサガサになるし
痩せても筋肉から落ちるのに
世間では
カロリー制限が王道なんて言われてますよね?


ほんま、納得いかん(笑)



世間で言う
バランスのとれた食事って
あまりバランスとれてないって言うか
日本は
ほんま糖質で溢れかえってるな-と
つくづく思います。

妊娠中、授乳中の食事例も
米中心やし。


日本はかなり昔から米食べてたからって言う人もいるけど
昔は今と違って移動も大変やし
休みなしで肉体労働な上に
おかずも質素だったから
簡単にエネルギーが補給できる穀物で補ってただけであって…(笑)




糖質制限は危険って言う人
本当に多いけど
言ってる人って
糖質制限した事ない人がほとんどやし
やった事あっても
たんぱく質も質素も制限したままの間違ったやり方でやって
1日2日でフラフラする-とか言ってやめてる人がほとんどだと思うけど
何でもそうだけど
正しいやり方で
ちゃんと続けないと良さなんてわからんのにってほんまに思う。

糖質制限続けたら
体も軽くなるし
寝起き良くなるし
肌荒れなくなるし
日中眠たくなくなるし
何より糖質ほしくなくなるし
いい事ばっかりやのにね。


別に
しない人はしなくていいと思うけど
糖質制限やめろ
なんて
何も知らんのに
押し付けんといてってめっちゃ思う。

糖質制限の第一人者だった方が亡くなった時も
いろんな人が糖質制限の事について騒いでたけどさぁ
あの人元々糖尿病やったよねぇ?

あのまま糖質過多な生活してたら
糖尿病でもっと早くに亡くなってたと思うけど。
ともはね。


なんか愚痴っぽくなってしまったけど
最近ほんまこれ思うし
糖質制限してる人にとって
糖質制限は体に良くないなんて言っても
はいはいって感じやし
ほっといて-って思われるだけやから
ほっといてあげるのが1番だと思います。
てかほっといてあげてください。
ストレス溜まるから(笑)
頼むから(笑)



朝からぐちぐち-なブログでした!(笑)